2013年12月、東京本社を千代田区霞が関に移転、現在、バックオフィス部門の総務部、財務・経理部、業務部、経営企画部および法人営業部が在籍しています。
東京本社におけるバックオフィスで重視していることは?それは「思いやり」です。それは管理部門が掲げるスローガンとしては珍しいかもしれません。
しかし、アクアラインのバックオフィスではデータを正確に扱うことはもちろん、データの先にある「人」を常に意識して仕事をすることが求められます。
業務の改 善は、結局、人が人を思いやる気持ちがあればこそ進むものです。どうしたらより全員がやりやすく仕事ができるのか、相手の業務と立場になって考える考察力も、同時に問われるのがアクアラインのバックオフィスです。
会社全体の管理と統括を行う部署が多く集まった東京のバックオフィスでは、既存のやり方に従うだけの働き方に疑問を持っている方、仕事に枠を設けず、常に挑戦し続けている方、
意見の違いや立場の違い、人々や物事の関係性を理解し、円滑に仕事を進める。当たり前のことのようで、意識しながら仕事をしている人は少ないかもしれません。東京本社ではそのような人材を育む環境整備に取り組み、気持ちの良いオフィスにしたいと考えています。