職種説明&社員メッセージ

マネジメント 「創造力」「持久力」

営業部サービススタッフの売上管理・研修・指導を行うスタッフを指します。
営業部は現在5つの課で構成され、それぞれの課にマネジメントを行うスタッフが在籍しています。
マネジメントスタッフに求められるものは、何と言ってもゼロから何かを作り出す力「創造力」です。マネジメントのマニュアルも指導書も、それが実践で使え るとは限りません。現状を分析し自分で問題解決の処方箋を作る。正解は一つだけでありません。また、同時に、一人一人のスタッフにじっくり向き合い、根気 よく、部下ができるようになるまで一つのことを繰り返し継続する、「創造力」とは相反する「持久力」も不可欠。そのようなマネジメントの仕事は大変です が、やりがいは十分です。アクアラインではまずは、サービススタッフとして入社後、希望者には部下の育成、部署の統括、ミーティング、研修の設計および手 配を行うマネジメントスタッフとしてのキャリアが待っています。
アクアラインのマネジメントスタッフは、一日中パソコンの前に座るデスクワークではありません。フットワーク軽く全国を飛び回ることもしばしばです。部下 にとって頼れる上司であるのは、現場を知り尽くし、高い技術力を持ったプロフェッショナルであり、幾度も困難な現場を経験し収めてきたからこそ。現場の声 を吸い上げ、理解し的確なアドバイスをする事ができます。全国のサービススタッフにとって、何よりも心強い上司でありたい、お客様に喜んでもらうために、 まずスタッフに信頼されることを目指しています。
お客様の声の中には「○○○さんの作業が非常に丁寧で親切だった、ありがとう」と名指しでお褒めの言葉をいただくことがあります。部下の成長と評価 を一緒に感じる事ができるのがこの仕事の醍醐味です。

営業部マネジメント 川上さん

業務内容

チームをひとつ任せていただき、そのチームの指導教育を行っています。新人の現場での教育、チームスタッフのサービス向上を目指しています。

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「会社一丸!」

やりがい

トイレの修理を行った時、高齢のお客様が拝むような勢いで感謝して下さり、この仕事の大切さを痛感しました。以来、常に笑顔で、修理するだけではなくお客様にとって最良の提案は何か、喜んでいただくにはどうすればよいかを考え、実践しています。毎日違う「ありがとう」を聞けるやりがいは大きいですよ。

目標

日本だけではなく海外でも、アクアラインをより多くの人に知ってもらいたいと思っています。

営業部マネジメント 末次さん

業務内容

新人スタッフの指導・管理を行っています。

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最高のサービスができる水道屋のエリート!

やりがい

お客様に喜んでもらい笑顔になってもらった時にやりがいを感じます。また、最近は新人スタッフが一人前になっていく姿を見たときにやってて良かったなぁと思います。
一人の人間を成長させることができたと実感し、自分自身の成長を感じました。

目標

より上の役職を目指します。またマネジメント候補生を教育したいです。
ウォーターディスペンサーの販売にも力をいれたいと思っています。