職種説明&社員メッセージ

コールセンター 「笑顔」「スピード」

24時間365日、ひっきりなしにお客様からのコールが鳴り響き、それに応える元気な声、上司からの指示、同僚の会話が矢継ぎ早に飛び交う、アクアライン のオフィスの中で一番活気のある風景が広島本社にあります。それが営業部コールセンターです。上階に専用フロアを設け、全国からいただく水まわり緊急修理 のご依頼にスピード感をもって対応をしています。
では、活気のあるコールセンターで一番大事なものはなにか?答えは「笑顔」です。
困ってお電話をいただいたお客様に対して、電話越しに顔は見えないけれど笑顔でお応えすることでお客様に安心していただくことができます。
コールセンターでは、お客様の声から、情報を判断し、正確にサービススタッフに伝え、迅速にお伺いする手配を行います。まずは、笑顔でお応えし、トラブルを抱えて困ってらっしゃるお客様の気持ちを想像することがアクアラインの仕事の第一歩です。
コールセンターの丁寧な説明と対応はお客様にも好評をいただており、アクアラインを選んで頂いた大きな理由のひとつとなっています。そのために、基本的な 知識、対応・対処方法はしっかり研修を行い、サポートします。また、困ったことはストレートに話し合い、ストレスを一人で抱え込まない様、風通しのよい社 内環境に取り組んでいます。
コールセンターは常に、アクアラインの最前線を意識し、今日も笑顔で業務に取り組んでいます。

コールセンター 岩尾さん

業務内容

コールセンターで受注と発注を担当しているほか、管理職の方々のスケジュール管理、営業5課のサポート業務を行っています。

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一言でいうと「まじめ」でしょうか。ズルをする人がいません。お互い注意しあうときも、ストレートです。

やりがい

自分が電話受付をしたお客様の依頼が、大きな工事や仕事につながり、営業の方に「いいバトン」が渡せた時にやりがいを感じます。もし、第一印象が悪かったらその後、ご依頼いただくことがないからです。
成長したことは、お客様からの問い合わせに対して、端的に答えられるようになったことです。入社当時より、成約率もUPいたしました!

目標

いろいろ出来るようになりたいことがたくさんあります。その中でも特に、「言われる前に行動がとれる、気の利くスタッフになりたいです。

コールセンター 中田さん

業務内容

コールセンターで受注と発注業務を行っています。また営業1課のサポート、スタッフのシフト管理も担当しています。

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元気で活発。自分の意見をきちんと相手に言える雰囲気があります。また、自由にしていいところは自由、でもきびしい部分もあり、いい意味でメリハリが効いています。

やりがい

お電話でお客様から「親切に有り難う」って言われた時は素直にうれしいです。
最近、任されるスタッフの人数が増えたので、成長できているかなって思います。

目標

いっしょにコールセンターで働いてくれる仲間を増やすことです。